忍者ブログ
本の虫と文字の虫とその周辺                                                            (初めての方はカテゴリより、「はじめに」と「登場人物紹介」から)
[60]  [59]  [58]  [57]  [56]  [55
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


「え、いないんですか?」



自分でも驚くほど素っ頓狂な声が出た。
それは他から聞いても素っ頓狂な声だったみたいで和泉さんがふとこちらを見て答える。



「うん」



あぁそんなあっさり。




「土曜日の夜ですよ?」
「うん」
「へぇー……和泉さんがおうちにいないとかめずらしい」
「ちょっと飲んでくる。さすがにサークルにも顔出さないと除籍だからな…」
「文芸サークルでしたっけ?」
「そう」
「飲み会かぁー」





和泉さんはお酒飲めるんだろうか。
飲んだらどうなるんだろう。
私の前では飲まないからよくわからない。

聞けばすぐ答えが手に入るのかもしれないけどそれはしたくなかった。
それはあたしが直接見たい。
発見はおもしろいから。

でも今おもしろくない。





「飲み会ねー……」
「ん?」
「や、楽しそうでいいなぁと思って」



きっと女の人もくるんだろうなぁ。

私より少しだけ、少しだけ大人の。




「付き合いだよ」
「大学生浮かれてる……」
「浮かれてないって。大人だからいろいろあるだけ」
「………」





「大人だから」というあたしとの線引き。

なんっだそれ。

あたしだって来年にはそっち側なのに。

この仲間はずれ。

2人の間で起こる仲間はずれってただの無関係なんじゃ。

無関係?仲間はずれより数段おそろしい言葉!

でも無関係なのか。

こどもの私には。









初めてだなぁ。
自分が高校生であることが、なんだか嫌になったのは。
そんなこと今まで1度もなかったのに。

この小さな不満。

何かがとてつもなく苦しい。








嫉妬にしたって苦しすぎる。

ちょっと胃のあたりがきもちわるい。










「……どうかしたのか?」







慌てて首を横に振る。
心配そうに覗きこんでくる和泉さんの顔を見て、
きゅっとまた心の奥が絞られる。











「行かないで」って言ったら、
言うとおりにしてくれるだろうか?










「………」




わからなくってひたすら首を振った。

なんでもないなんでもないなんでもない。

3回唱えて言い聞かせた。

言い聞かせたくらいだからそれは嘘だと自覚している。








嘘です。なんでもあるんです。
行って欲しくないです。








正直に言えたら成長なのか。
抑えきれず言ってしまったら退化なのか。
どちらともつかず正解がわからない。



もし私の願いが受け入れられても、
縛ったことをどこかで後悔してしまいそうで。















だから私は、
まだ私の様子をうかがう和泉さんにむかって、
だらしなく笑ってこううそぶくだけだ。






「早く大人になったらいいのに」










ひとりの駆け引き。
PR
Comment
name 
title 
color 
mail 
URL
comment 
pass    Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
コメントの修正にはpasswordが必要です。任意の英数字を入力して下さい。
無題
ニヤニヤしてきました!


やっぱり二人にも、それなりの悶々はあるよねぇ~
チコ 2009/08/09(Sun)22:07:37 編集
無題
もっと甘くしたかった…(・ω・`)

あるはずだけどきっと本来のかずささんの悶々はもっとかわいいよ笑
このかずささんは執筆者に似て性格わるいです(´∀`)
まぁや 2009/08/09(Sun)22:14:22 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
Template by Crow's nest 忍者ブログ [PR]