忍者ブログ
本の虫と文字の虫とその周辺                                                            (初めての方はカテゴリより、「はじめに」と「登場人物紹介」から)
[60]  [59]  [58]  [57]  [56]  [55]  [54]  [53]  [52]  [51]  [50
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ガンガンにクーラーが効いていた。
印税暮らしの小説家様は環境に厳しいのかと説教の体勢に入っていたけど、出鼻を挫かれた。

うわぁー。


あろうことか、
2人仲良く、タオルケットにくるまってお昼寝なんて。


一瞬あの人が言ってたみたいに危ないことになっちゃったんじゃないかと思ったくらいよ。



私が推察するに、

丹波くんが進んで彼女を招き入れることは、まぁないでしょう。
とすれば、丹波くんが眠ってるところに彼女が来て潜り込んだのか?それならありえるわね。
それか、寒そうな丹波くんにタオルケットかけてそのまま一緒に寝ちゃったか。
あー、それっぽいなぁ。
それが妥当でしょう。



そうこう考えてるうちに丹波くんが起きた。



「……ん?」
「おはよう」


相変わらず眼鏡をはずすと男前。格好いいじゃないか。
この隠れイケメンめと心の中でぼやく。


「はい、眼鏡」


手渡すとおぼつかない手でそれを受け取ってかけた。

「……美作さん?」
「そうよ、締め切り近いから様子見に来たんだけど」
「あぁそれなら、」
「そんなことは今はよくてね」



「なんでこんなことになってるの」

眠っている彼女を指差す。
彼女は可愛い寝顔で健やかな寝息をたてている。
こうして見ると高校生はやっぱり子供で、
2人並んだその体格差にほんのちょっと犯罪の香りがした。


なんてね。

年の差なんてたかだか知れてる。私も人のこと言えないし。



丹波くんは寝覚めのぼんやりした顔のままで応える。

「なんでと言われても…」
「なによ、もっと慌てて弁解とかないの?」
「慌てて、弁解?」
「彼女が勝手に!とか」
「いや、こうしたの俺ですから」



「…………え?」



「なんか彼女寝ちゃって。寒そうだからブランケットかけたんだけど、俺もつい」
「そこでなんであなたも入っちゃうの」
「寒かったんで」
「……ふーん」


話すそばからブランケットを彼女に掛け直す。


なんだこれ。



「……クーラー消せば済んだわよねぇ」
「まぁ、そうですね」
「これだから夏場のカップルは」
「っ、そんなんじゃないですからっ」


またあの、隠しきれてない変な顔。
なにそれ。
あれは良くてもこれはダメなの?



「……丹波くん」
「……はい」
「あなたって変よね……」
「なんですかいきなり」




ほっとけばよかったかしら。なんて今更思うわ。









(なんて環境にやさしくないイチャつき方!)
PR
Comment
name 
title 
color 
mail 
URL
comment 
pass    Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
コメントの修正にはpasswordが必要です。任意の英数字を入力して下さい。
ぎょえーー
や、やべぇっ!!
犯罪者の香りがするっ!!←

これでクーラーきいた部屋でねられんっ!(笑)
チコ 2008/08/24(Sun)17:42:18 編集
(´ω`)
夏休み終わる前に余力を振り絞ってみたよ←

イベント満載なはずなのにこの人たち家から出ようとしないんですけど!笑
まぁや 2008/08/25(Mon)13:16:11 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
Template by Crow's nest 忍者ブログ [PR]