忍者ブログ
本の虫と文字の虫とその周辺                                                            (初めての方はカテゴリより、「はじめに」と「登場人物紹介」から)
[8]  [7]  [6]  [5]  [4]  [3]  [2]  [1
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

"いちばんがいい。"

それの意味するところ。


        First girl





ある日彼女が、唐突にこう言った。



「ずっと和泉さんの一番でいさせてくださいね」

「!」





息が、止まるかと思った。






俺は彼女のえらく直球なその一言に動揺し、
かろうじて「うん」と返事をする。



彼女はいつも通りの明るい笑顔。









大事な告白がこんなに呆気ないものでいいんだろうか。

しかも彼女からなんて。








若干不満が残るものの。

どうしよう、耳まで熱い。






なんと言おうか迷った。

黙っているのは情けないだろう。

自分の気持ちも伝えなければいけない。



きっと言いたいことならたくさんある。

温め続けた気持ちは一晩あっても語り明かせないはず。

小説にも収まりはしない。




「………」




決意して、


――――――――――何かを言おうと、口を開いた。











が。












「約束ですよ?いつまでも私が、和泉さんの作品の最初の読者です」

「ん?」

「一番です」

「……え?」

「え?」

「…………あぁ」












あぁ、そっちですか。




First girl

(気づけばとっくに一番だった)
PR
Comment
name 
title 
color 
mail 
URL
comment 
pass    Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
コメントの修正にはpasswordが必要です。任意の英数字を入力して下さい。
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
Template by Crow's nest 忍者ブログ [PR]